PJCS2023 本戦(追加開催)使用構築 最終81位

久しぶりの構築記事になります。のぶと申します。 PJCS2023本戦で使用した構築紹介をします。 成績 個体解説 ・ハバタクカミ ・テツノツツミ ・アーマーガア ・テツノカイナ ・イダイナキバ ・パオジアン 選出 おわりに 成績 PJCS本戦(追加開催):81位 …

PJCS2023第2回予選使用構築(予選抜け133位 レート1781)

※自分用メモ PJCS2023第2回予選使用構築 ディンルー/ギャラドス/テツノツツミ/イーユイ/マリルリ/アーマーガア 他候補:ミミズズ、カミ、ソウブレイズ、カイリュー、ユキノオー、キラフロル ディンルー(炎)@鉢巻 ギャラドス@マゴ S実数値138 テツノツツ…

【WCS2019 Ultra Series】 トリル偽装ルナオーガ

【WCS2019 Ultra Series】 トリル偽装ルナオーガ 8/10に岡山市で行われたつのおふ(成績:優勝)で使用した6体と同じですが、オフのよりも良いと判断した持ち物や技、配分を載せているため、一部異なるものがあります。 個別解説 ※性格補正がないものには「…

【ルナオーガ】PJCS2019予選使用構築 レート1805

構築経緯 カイオーガ グラカイのどちらかを使いたいと思っており、グラはびっくりめざ水等で破壊されるのが怖かったのと威嚇サイクルが面倒だと感じ、カイオーガにしました。 ルナアーラ採用経緯 当時、カ・エールさんのゼルネネクロ(日)が流行っていてその2…

VGC2018使用構築

VGC2018のルールが決まってから、色々なメガ枠を回していくつもりが気がつけばほぼテテフグロスしか回してませんでした。 テテフグロスの始まり 2017年12月に開催された「ジョウト・アローラ 」でテテフグロス雨を組んだのが始まりでした。久しぶりに触って…

【VGC2018】 テテフグロスZWEI(ツヴァイ)【最高レート INCJ:1770 / INCM:1789 / PJCS:1710】

こんにちは、のぶと申します。 今回は、VGC2018の総括記事ということで、今までの主な大会で使用した構築について解説していきます。 複数の構築を紹介しているのと、いつもより多めに解説して長い文になっていますのでご了承ください。

第34回 がにゅーオフ優勝構築

第34回がにゅーオフで使用した構築について簡潔に書きました。 個体の詳細について、便宜上全ては載せてないです、ご容赦ください。 ※2018.6.2 実数値と努力値追記 戦績 予選 6-2(2位抜け) 決勝トナメ 4-0(優勝) 結果はありがたいことに優勝することができま…

痛3DSの作り方 ~好きな画像でデコレーション~

こんにちは。今回は痛3DSの作成手順を説明していこうと思います。 記事のリクエストがあったのと、私も時々うろ覚えになることがあるので記事を書いた次第です。 必要環境 ・パソコン ・プリンター ・Inkscape(フリーソフト)

【全国ダブル サンムーンS6】 バンドリマンダ<レート最終1919 / 最高1949>

サンムーン シーズン6のダブルレートで使用した構築について記事を書きました。色々と課題を感じました。反省点ばかり綴るとは思いますがご容赦ください。 使用構築

はいふり 横須賀探訪記(聖地巡礼)2

今回は8月と10月に横須賀を訪れた事について書き記しました。最近すっかりはいふり難民になってしまって、関東に遠征する度に横須賀に寄るようになっちゃってます。(笑) 主にはいふりのOVAで出てきた場所を巡っていき、前回の記事で載せれていなかった場所…

2017夏アニメランキング

完走した夏アニメのランキングと簡単な感想を添えて書いていきます。 今期はこちらの14タイトルです。 加えて、主題歌編・キャラ編も書いていきます。

2017春アニメランキング(+その他ランキング)

今回は僕が見た2017春アニメのランキングを雑な感想を添えて、関連した色々ランキングを書いてみました。 こういう記事を書こうと思ったきっかけは、ポケモンの対戦実況等で有名なペリカンさんがニコニコ生放送でアニメをクール毎にランキング形式で発表して…

プリティプリマ 構築(最終レート1800)

僕がプリティプリマで使った構築です。大した成績ではないですがなんとなく書きました。ポケモンを起動して厳選・育成するモチベが中々出ず大会の日が訪れ、最終日の深夜からウトウトしながら潜ってました。41連戦辛かったです。次回以降は計画的に取り組ん…

ハイスクール・フリート(はいふり)聖地巡礼記

こんにちは! 今回はアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」のOVA(一部テレビ放映分他のも有)の聖地巡礼に行ってきたのでそのことについて記していこうと思います。さらにちょうど行われていたJR東日本とのコラボ企画のスタンプラリーの事も最後の…

AnimeJapan2017(アニメジャパン) レポ

3/25(土),26(日)の2日間東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan2017(以下AJ)に行ってきました。去年に続いて2回目の参加です。 AJはアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベントです。色んなアニメの展示やグッズの先行販売、AJ限定のグッズも販売され…

ポケセン大会雑レポ(アローラロコン)

3/4に参加したポケセンの大会(チャンピオン決定戦)の出来事等のまとめ

サンムーンからガンテツボールで入手可能になったポケモン一覧(1~4世代)

2017年1月下旬を予定としているサンムーン対応版ポケモンバンクの解禁が近づいてるということで、自分用メモにしてたものにいろいろ書き加えて載せようと思います。(※2017年1月25日からサービス開始しました。)

【WCSレート1959/最終29位】 トゲデマル×ギャラドス 〜うちのギャラは火吹くぜ(キリッ~

こんにちは。サブromの方で使ったWCSレートの構築についてです(WCSレートS1最高&最終1959/最終29位)。

【WCSレート S1:最高1986】 瞑想レヒレ+130族抜かれスカーフテテフ

初めまして、のぶと申します。フィギュアのレビュー記事しか上げてないので構築記事を書くのは初めてになります。至らない点があるとは思いますがどうかよろしくお願い致します。

「緋弾のアリアAA 間宮あかり」 フィギュア撮影&レビュー

先日オークションにて落札した コトブキヤ「間宮あかり」フィギュアの撮影記録とレビューをしていきたいと思います。