読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケセン大会雑レポ(アローラロコン)

3/4に参加したポケセンの大会(チャンピオン決定戦)の出来事等のまとめ

 

 ◆大会前

・オーサカ店の(個人的)名物そらまる(声優の徳井青空さん)似のスタッフを見つける。そらまる知ってる人は見てみてください、マジで似てるから。

・当日午前にロコンを受け取る。時間がなかったので性格だけ臆病にしておうかんを使わずに使用(Sは最速ガブと同速)

f:id:kaomassiro:20170304234602j:plain

 gm個体

 

◆予選

・またいつものガイジがいた

・オーサカは6勝毎に抽選券1枚

・予選12-0で抽選券2枚獲得(実は1敗したが相手がキュウコンを選出してなくてレギュレーション違反により勝利)

8歳の子が使ってたフェローチェとコケコがしっかりSに振っててややびっくり、対戦後に聞いてみたら自分で育成したものらしい。

今回はライブ大会機能を使って行っていました。しかし、赤外線の電波が悪いのか通信処理がだいぶ遅く、互いの3DSをかなり近づけないと通信速度が著しく遅くかなり面倒でした。

 

◆抽選~代表戦

・10/約20人で見事VSサッポロのモニター卓で当選。今回初めてポケセン大会の抽選当たりました。

・待機時間モニターに映されていたので、暇だった&MCのお姉さんへの話題提供の意味合いも込めて色々遊んだ(ナマコブシ投げバイト・スティックくるくるスピン・ヘアサロン・ブティック・フェスアトラクション)

→ここで事件が発生した。フェスアトラクションでフェスサークルのレベルが上がった時に私のフェスサークル名「あやねのたわわ」が大画面に映し出されてしまった。私は「やべぇぇぇぇぇぇwwwww」と心の中で叫びながらゼンリョクで咳払いをしていました。画面を見てたお姉さんは「お、すごいですねぇ、、はいっ」と気づいてるのかどうか不明な反応をしていた。。

 

◆代表戦

・サッポロ代表のフジマルさんと対戦し3-0で勝利

・他のスタッフさんらがルミカライトとボンボンで応援してくれてた、ボンボンをフリフリする成人女性は味があってすこ

・MCのお姉さんがラブボウインディに気づいてくれて「かわいいボールから出てきました」と言ってくれてすこ

・選択時間中とかにちょくちょく身体をフリフリしてたMCのお姉さんすこ

 

◆BV振り返り、エキシビジョン

・毎度お馴染みギャラリーの過剰リアクション(特にいつものガイジ)

何も反応が無いよりはよっぽどいいんですけど何の意外性のない場面や展開であ~やお~といった大きな声が響き渡り、「そんなにか?」といつも感じています。

・結果発表まで時間があるということでスタッフの方の提案により他の代表の人とエキシビジョンマッチを行った、2-0で勝利。

 

◆結果

・オーサカは6-4でサッポロと同率4位

・1位はトウホク・メガトウキョー・ナゴヤが同率

f:id:kaomassiro:20170304225539j:plain

 

◆使用構築

f:id:kaomassiro:20170304234450j:plain

キュウコンR@襷

冷凍ビーム/サイコショック/瞑想/守る

ウインディ@チョッキ

フレドラ/ワイボ/じならし/神速

ウツロイド@珠

パワージェム/ヘド爆/10万V/守る

●テッカグや@残飯

ヘビボン/放射/宿り木/守る

●カプ・コケコ@デンキZ

10万V/マジシャ/フリフォ/守る

ベトベトンR@バンジのみ

毒づき/叩き/放射/守る

 

戦績

予選:12-0

代表戦、エキシビジョン:2-0

 

 

おわり